おしゃれな道の駅パレットピアおおのサイタバラス(レストラン)に行ってきた。

趣味

こんにちは。みんちです。

岐阜県の道の駅「パレットピアおおの」はご存じですか。

こちらの道の駅は農産物の直売所やベーカリー、レストラン等を備えています。

そしてこども連れにとことん優しい施設となっています。

特に『子育てはうす ぱすてる』は無料の室内遊び場で、木でできた滑り台やたまごプール、おもちゃなどがります。

先日私は『子育てはうす ぱすてる』目当てで道の駅を訪れました。

その記事を書こうと思ったんですが、

昼食を取ったレストランがあまりにも素敵だったのでご紹介したいと思います。

レストラン目当てで行っても良いかなと思えるくらいおしゃれで、女子会にも利用できそうな店です。

ではでは、どぞー!

サイタバラス

サイタバラスは道の駅パレットピアおおのの中にあるレストランです。

道の駅パレットぴあおおののURLはこちらhttps://pallettepia-ono.com/

Instagramはこちら

場所:〒501-0532 岐阜県揖斐郡大野町下磯 313-2

駐車場:大型車10台 普通車236台

レストラン営業時間:モーニング 9:00~11:00 (LO10:30)

          ランチ 11:00~14:00(LO 13:30)

よくある店まで来たけど駐車場がなくて止められない!

って心配はほぼないね。

ランチメニュー

こちらの写真のように複数のランチメニューがあります。

どれも美味しそうです。

ペンネグラタンとも迷ったんですが、ご当地食材たくさん使ってありそうなサイタバラスバーガーに決めました。

こちらのランチハンバーガーに小鉢2つとドリンクバーがつきます。

ドリンクバーはアップルジュース・麦茶・コーヒー・紅茶等が飲み放題でした。

店内雰囲気

道の駅って食堂のようなイメージがあったんですが、こちらのお店はまさにおしゃれカフェです。

冒頭でも書いたように、女子会とかできそうな雰囲気でした。

また、ベビーカーで息子ちゃんと入店しましたが、子連れの方は別スペースに案内されましたので、食事中も安心して食べられました。

特に小さい子連れだとうるさくして迷惑かけないかな?と心配な部分もあるので、このような心遣いはうれしいですね。

サイタバラスバーガー ランチ実食

サイタラスバーガーですが、まずその大きさにびっくりしました。

こちらの写真の通り。

マクドナルドのハンバーガーの1.5倍以上あります。

ハンバーガー自体は店員さんが棒?にさしてもってきてくれるのですが、紙に包んで食べるかナイフかフォークで食べてほしいとのこと。

私はこのレベルの大きさのハンバーガー食べたことなかったので、紙に包みましたが中々の大口を披露しました。

夫とこの大口はデートだと恥ずかしいかもね!なんて話も出ましたが、今は恥じらいはありません。

それよりもハンバーガーに集中しました。

いざ・・・・・実食!!!!!!

肉がすごいジューシー!食べ応えがあります。

バンズもパリッとして具を引き立てますし、ハンバーグゾーンが終わるとソーセージが出てきて1つで色々な味が楽しめます。

そして、めちゃでかピクルス!

このハンバーガーはどの具もとにかく大きく素材の味がしっかりします。

ぜひ、食べてみてください!

まとめ

道の駅パレットピアおおの内のサイタバラスは非常に満足度の高いレストランです。

サイタバラスバーガーは今までのハンバーガーにはない、味の良さと量の多さを感じました。

また、道の駅自体が要所要所で子育て世代にやさしい工夫がしてありますので、このレストランも例外ではなく子供連れでも入りやすいです。

休みの日にはぜひ家族でパレットピアおおのもといサイタバラスに訪れてみてはいかがでしょうか。

美味しい料理に出会えますよ。

コメント