絶品デザートダッチベイビーに大満足!ヴェーレンカフェでランチ【瑞穂市】

趣味

こんにちは、みんちです。

私がランチを選ぶ基準なんですが、それはメイン料理がいかにボリューミーで美味しいか!というところです。

そんな私の基準を揺るがすデザートを出すお店に出会いました。

店の名前は『ヴェーレンカフェ』!!!

岐阜県瑞穂市にあるお店です。

ヴェーレンカフェで提供されているダッチベイビーというデザートがめちゃくちゃ美味しかったので、

今回はそのランチを紹介したいと思います。

ではでは、どぞー!

ヴェーレンカフェ概要

店名:ヴェーレンカフェ

場所:〒501-0304 岐阜県瑞穂市田之上625-2

電話番号:070-4437-4246

定休日:月曜日

営業時間:モーニング 9:00~11:00

     ランチ 11:30~14:00←こちらの紹介!!!

     カフェ 14:00~17:00

駐車場:有 (少なめです。乗り合わせで来る安心かもしれません)

PayPay支払い可能

店の雰囲気:木目調で落ち着いた雰囲気。

客層も老若男女問わず、男性1人でも入りやすいです。

大人のみの来店には十分な広さがありますが、

ベビーカーで入店はお客さんが多いときは難しいかもしれません。

お店の人に相談したらよいかと思います。

ランチ食べてみた

さっそくランチを食べてみましょう!

今回はチキンの黒酢テリヤキ 1300円をいただきました。

ごはん・サラダ・スープ・メイン料理・デザート・ドリンクが付きます。

写真はこのような感じ。

あまり食べたことないメニューですが味がしっかりしていて美味しかったです。

家庭でも作ってみたくなる味でした。

インスタを見ると、ウイルス対策・疲労回復・気分向上に大注目の成分が入っている黒酢を使用している!っと書いてありましたので、健康面にも配慮して料理を作っていただいているようです。

いつもジャンキーなものばかり食べちゃうから、健康的で食べ応えのある料理はうれしいよ。

続きまして大本命のダッチベイビーです。

こちらの写真のデザート!

ドイツ発祥のデザートでパンケーキに分類されるんだとか・・・・

このボリュームで通常ランチについてくるなんて驚きですよね!

また、追加料金で期間限定のダッチベイビーを味わうこともできます。

私は通常のダッチベイビーを食べましたが、

生地は外がサクッと内部はクレープみたいにモチっとしています。

焼きたて熱々の生地の上ににアイスクリームとバナナ、ホイップクリームがのっていて

口の中でサクッ!モチッ!アツッ!冷たっ!甘っ!

とにかく忙しいです。

ハマってしまい後日2回目のダッチベイビーを食べに行くくらいでした。

その時の写真がこちら

アップルシナモンがのったものを注文しました。

こちらも美味~!!!!

母と一緒に行ったんですが、いつも別の味を頼んで半分くれる母が、美味しかったのか

ほとんど自分で食べていました。

やっぱり誰が食べても美味しいものは美味しいんだね!

ただカフェでいただくより、ランチでいただいた方が断然お得だと思いました!

まとめ

絶品デザート、ダッチベイビーが味わえる店ヴェーレンカフェはいかがだったでしょうか。

特にランチはリーズナブルだと思いますのでおすすめです。

こちらのお店は期間限定で、様々な味のダッチベイビーを出しているので、今後も通って食べつくしたいと思います。

コメント