モーニングの新境地!なんとお土産付?1度は行ってみたい店【匠珈琲 恵時尊 なんじゅ店】in岐阜

趣味

こんにちは!みんちです。

私プロフィールに書いてあるように、岐阜県に住んでおります。

それでですね、皆様ご存じないかもしれませんが

岐阜県は喫茶代費用ランキング全国で第1位なんです。

おおーー!喫茶店は子供のころからよく行っていたけど、全国1位は驚きだ!

そんな岐阜県ですが、モーニング文化がとっても盛んで、ボリューミーかつおしゃれなお店がたくさん存在します。

今回はその中でも異彩を放つ店【匠珈琲 恵時尊 なんじゅ店】に行ってきましたのでご紹介させていただきます。

ではでは、どぞー!

【匠珈琲 恵時尊 なんじゅ店】ってどんな店?

まずお店の概要からご紹介します。

【匠珈琲 恵時尊 】は現在岐阜県内に数店舗存在します。

①匠珈琲 恵時尊 なんじゅ←今回はココ!

 住所: 岐阜県岐阜市島栄町3丁目14

②匠珈琲 恵時尊 柳津本店

 住所:岐阜県岐阜市柳津町上佐波西4丁目88−88

③匠珈琲 恵時尊 けいらく

 住所:岐阜県岐阜市東鶉3丁目1−1

④匠珈琲 恵時尊 そうじゅ

 住所:岐阜県羽島市足近町4丁目332ー1

なんじゅ店のみ行ってきたのですが、店内は土曜日10時ということもあって混みあっておりました。

ただ、待ち時間は10分ってとこですかね。

雰囲気はレトロな感じで、客層はご年配の方が多い印象でした。

ただ、配膳ロボが食べ物や飲み物を運んでくるので、そのアンバランスさが面白いです。

気になるモーニング内容は?

肝心のモーニングですがドリンクにプラスして0円から数百円で楽しむことができます。

今回私が注文したのが「リッチモーニング」!!!

確かドリンク代にプラス150円で

こんな感じです。

食べきれないくらいの量の贅沢なパンにお腹がいっぱいになります。

バターと生クリームとメープルシロップと3種類の味が楽しめて

幸せな気持ちになりますよ。

もちろんドリンク代のみでも、サラダ・トースト・バナナ・卵のセットがあります。

また、その他にも何種類かモーニングを選択することができ、何度来ても飽きさせない工夫がこの店にはあります。

新発想モーニングだけじゃなくお土産も?

【匠珈琲 恵時尊 なんじゅ店】はモーニングも素晴らしいんですが、もう1つ大きな目玉があります。

そう、、、、お土産システムーーーーーー!!!!

今までいろいろなモーニングを渡り歩いた私ですがこのシステムは初めてです。

モーニングをいただいた後、レジの周りに色々な食品の数々・・・

????????

お店の食材??斬新だな?

違いました!!!!

ひとり1つ持って帰っていいそうです。

アイスコーヒー、野菜、卵、レトルトカレー、弁当、、、etc

本当に品揃え豊富なんです。

そんな中でもおすすめなのがこの商品

オリジナルの天然酵母パン2斤程度。

これがおいししいんですよ。

私朝はご飯派だったんですが、めでたくパン派になりました。

スーパーでパンを買うとなると二の足を踏む私もサービスでもらえるとなると話は別です。

朝はパン、パン、パパンって感じ。

今ではジャムとかマーガリンと買って存分に朝を楽しんでおります。

【お土産は期間限定だそうです。行く前に確認をお願いします。ただ今のところ終わる気配しません】

それだけじゃあありませんよ

モーニングにお土産と十分すごいんですがそれだけじゃあありませんよ。

なんじゅ店にはドライブスルーがあるんです!

ドライブスルー?ん?そんなにいいの?

と思われるかもしれませんが、これがいいんです!

ここからは自分語りさせてください。

私生後4カ月の子育て中なんですが、ひとりだとコンビニに行くことも億劫になるんです。

ベビーシートから降ろして、抱っこ紐に付け替えてってやっていると

最低限の車の乗り降りですましたくなります。

飲食店もベビーカーが入るところかどうか気にしなければ行けません。

なので、なんじゅ店に気軽に買えるドライブスルーがあると知って、とても嬉しかったです。

さらに、さらに、それだけじゃあありませんよ。

ドライブスルーだとお土産のパンが食パンだけじゃなく、店舗で飲食した時にはもらえない、あん食パンやロールパンを選ぶことができます。

これ特別な感じがしますよね。

子育てしてないと気が付かなかった発見です。嬉しくなります。

さらに、さらに、さらにそれだけじゃあありませんよ。

パンにプラスして数量限定ですが、陶器の器もらえることがあるんです!

ここまでくると面白くなっちゃいますよね。

飲み物1個よりもらえるお土産のほうが多いじゃん!って感じです。

【こちらのお土産も期間限定だそうです。行く前に確認をお願いします】

まとめ

今回は【匠珈琲 恵時尊 なんじゅ店】をご紹介しました。

見たことのない斬新なモーニングのシステムに驚きの連続でした。

改めて感じるのは、この店が究極のお客様ファーストだということです。

値段設定や、モーニングの種類、配膳ロボの導入やドライブスルーの設置極めつけのお土産システム・・・。

どのサービスも客として来る私たちに喜んでもらおうと考えられているものばかりです。

非常に押しの店です。ぜひ行ってみてください。

コメント