1日に2カ所トリの糞ついたんだが・・・【今日の一言】

今日の一言

こんにちは!みんちです。

今日ですが息子ちゃんが生後4か月を迎えました。パチパチパチ

最近は成長が目覚ましく、身体を回転させたり、寝返りを打とうと横を向いたりと

毎日違った姿を見せてくれています。

そんな息子ちゃんが記念すべき4か月を迎えられ、とってもめでたいのですが・・・

皆様、事件が発生しました。

タイトルからお察ししていただいているとは思いますが、

『我が車にトリの糞ついてました。それも2カ所!!!!』

大きなため息が出ちゃいます。

別にさっさと掃除すればいいんですよ。

わかってはいるんですが、最強のズボラである私はそれが億劫なのであります。

雨降んないかなとか期待しちゃうんです。

ちょうど車も汚いし洗車しに行こうかなとも考えたんですが、

13日に車の点検があり、外側洗ってもらえるしと思って断念。

ただ、車屋にトリの糞ついたまま持ってくのしのびなくないですか?(それも2カ所)

「そのまま持ってっちゃいなよ。」

っていう自分と

「いやいや、そこだけきれいに拭いておこ」

っていう自分の脳内戦が始まります。

今後もお世話になることですし

あ~点検の日までにはやるか~と誓うのであります。

ところで、車の洗う頻度ってどれくらいかご存じですか?

理想は月1回程度らしいです。

また、世の中的にも月1で洗車する人は3割で最も多く

次いで2、3カ月の人が2割くらいとのこと。

私3年くらい前に急に洗車の機械入ってみたくてやったっきりなんですが!

非常に驚きました。これは今後の生活を改めなければいけませんね。

今後は3カ月に1回くらいは頑張ります!

13日までに雨降ってくれないかなぁ。

コメント